とびだせどうぶつの森スタート

前日準備

カードたち
ダウンロード版の開始前にSDカードを入れ替えすることにしました。初代3DSに同梱されていた2GBのカードのうち1.4GBほど使用していた事が判明。公式サイトの表記では1GB使用するという事で確実にダウンロード出来ないからである。

ちなみに3DSで対応してるSDカードの種類ですが、任天堂のQ&Aに書いてあるので確認したところ2GBまでのSDカードと、4GB以上32GBまでのSDHCメモリーカードに対応とのこと。
ということで価格と速度(class10)で良さ気なところを探した所Transcendの32GBを購入。もっと安いのもあるんだけど、安心と信頼と価格と使用経験的にTranscendに着地してます。あとはサンディスクか、輸入品の東芝製でもいいかな。

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 TS32GSDHC10E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 TS32GSDHC10E (FFP)

帰りにセブンイレブンでダウンロードカードを購入。マリオと脳トレの時にも若干安かった話しがあるみたいで、どうぶつの森に関しても若干安い4,480円でした。
そういやレジに持って行ったら店員のおじさんにこれ何のカードって聞かれたんだけど、こんなもんだろうね知名度は。

現在のSDカードから新しいSDカードへのデータ移行ですが、公式のQ&Aで書いてます通りまるごとローカルにコピーして、またそれを新しいSDカードにコピーします。
多くの人は以下のディレクトリが出来てると思いますんで、それをまるごとです。

ダウンロード開始

2012/11/08になりましたのでニンテンドーeショップの「設定・その他」から「ソフトの引換」に行き、ダウンロードカードの番号を入力します。
エラーコード:005-4043
出るだろうなと思ったらエラーが出た。やっぱり皆さん考える事一緒なんだな。暫く孤独のグルメなど見ながらリトライを始めるとダウンロード開始し、どうにかこうにか落とすことが出来るのでした。
ぶつ森受信中
よく考えたら人気タイトルのダウンロード販売に立ち会うってのは、よく考えたら初めてだな人生では。