発売から2ヶ月以上経ってて今頃になって感想を書いてみる。
- 結論からすると面白い、面白かった。
- 何処が面白いのかというとやっぱり日数制限とか、女子キャラの攻略なのかなあ。
- 今回から入ったマリーはP4Gから入った自分が言うのもアレだがやっぱり異質。
- そんな自分の推しメンは千枝ちゃん。
- ちせちゃんになびいてるところがあるんだが、なんだかんだ言って腹割って話せる分野でいうと千枝ちゃんなのかなと思える。
- 本来ならばPS2を買ってプレイしていたはずなのだが、仕事が忙しくてというオトナのアレで未プレイのまま4年ぐらい経過。挙句にアニメ化されてしまって「クソッ、こんな面白いもの何で放っておいたんだ」という思いで今回に至ったのである。
- モードがイージーでもハードでもストーリーを追わせる造りでその辺はメタルギアソリッドシリーズと同じで高評価。
- 追わせる系って場合はよっぽどストーリーに自信がある場合であり、それが無ければゲームとしてそこのメーカー的にアレ。
- 別にP4Gをヤる為にPS Vitaを買ってなかったんだが、結果的にP4Gをヤる為になってしまったのでホントPS Vitaの完成度は未だ低いな、まだまだ。
- アニメ→ゲームの順で再度アニメを見返して見たけどよくこんな分岐がアレなゲームをアニメ化したなと関心。
- 再編集版の出来について腐女子によるカップリングであれこれ言ってたのは分かるけど、これを偏りなくやるってのは商業的には難しいとか思う。
- ここまで評価のハードルが高くなってしまったペルソナシリーズだが、これ以上の面白い体験を考えるとナンバリング作品は難しいかもしれんなあ。
- というところでのP4Uだったのかもしれん。そんなことを思いながらアーケードスティック持ちのXbox360版かPS3版どっちかうか悩み中。