E3 2013メモ

Xbox OneMicrosoft

  • 欲しい?って言われると微妙かな、今のところは。

PlayStation4SONY

  • やっと形と値段が見えたけど、PS2の時ぐらいに無難に戻ったかなと思う。
  • 基本的に海外では399ドル辺りで販売とのことだけど、日本円で4万円切れたら御の字かな。

スマブラ任天堂

MGS V(KONAMI

  • AM3時あたりに起きてたんでRED BANDのトレイラーとヒデラジを聞いて吸収。
    • トレイラーだけ見ると、まあキューッと心の臓が来るのでヒデラジで緩和してくださいませ。
  • ヒデラジを聞くと小島さんが今作を作るにあたっての方針とか、今後のゲーム制作の方向とかが分かるんで聞いておく価値有り。
  • ステファニー・ヨーステンさんは日本語うまい。小島さんの計画的にバッチリな方のようで今後の展開などで期待しておきます。
    • 小島さんの趣味的なのもあるんだろうけど、ホント綺麗どころが多いですね。グッドグッド。
  • RED BANDの方はモロにグロいのがあるんでホルモンとかダメな人は辛い。かと言ってGREEN BANDの方だと全容が分かんないんでグッと堪えて見てくださいとしか言えない。
  • 次に情報が出てくるとして東京ゲームショウ辺りなのかと思うけど、吹き替え版とかだろうか。ヒデラジでもチラッとワンシーンだけ公開になったけど。
  • PCエンジンを買う決意を「天外魔境2」ってソフトの紹介で決意したけど、それ以来にこのソフトでこのハードを買うって思ったかも。いやPS3でも出るそうですが、見てみたいですよねPS4でスネークが動く所を。