ドラゴンクエスト10のすれちがい通信をする

DragonQuestDSTool
直前に書いたビアバーに寄る前に秋葉原で野暮用が有ったのだが、その待ち時間が有ったんで街の中をぶらぶらしながらすれ違いを試してみた。
結果から言うと計11名という人数だった。
平日の昼間でウロウロしてそんだけすれ違えたってのは秋葉原ならではなのかな。恐らく週末だともっとすれ違えるはず。
確認してる時に気づいたんだがこれってwifi環境下じゃないと色々と不便だね。
まず「はじめる」をクリックしてネット接続→繋がらなかったんでエラーに→オフラインで使う?という流れ。外で使うときに常時wifiで接続って普通の使い方ではあんまりないと思うんで確認ぐらい出てたほうがいい気がするなあ。
あとはすれ違いを現時点でデータを20件以上送るとエラーになる*1現象があるんで、家帰ったりしてまとめてやる系の人だと選別しなきゃならんので不便だよな。
気づいたのはコメントで何処のサーバに何時頃って明記しておくことだろうか、確実にすれ違う為に。