『モーレツ宇宙海賊』vs『輪廻のラグランジェ』


アニメスタイルから帰って寝てから行ってきた。

モーレツ宇宙海賊』は原作付きで収録もほとんど終わっているらしく、後は絵がついていくぐらいの進行度らしいので全然大丈夫そうです。
逆に『輪廻のラグランジェ』はまだまだあれこれ残っているのでオチとかもよくわかんない状態らしい。

パッと情報を脳に入れた感じだと『輪廻のラグランジェ』はロボットデザインなど話題性もあるんで、1〜2話の具合(ロボットがグリグリ動くとか)で行けそうな気がします。
モーレツ宇宙海賊』は面白そうなニオイはしてるんですが、キャラが多くて狙いどころが散りそうな予感があり心配です。
どちらも来年1月の放送が迫る中あれこれとこれから宣伝に打って出るそうなので話題になっていくといいなあと。

両方共に出演されてる松岡禎丞さんが大いにいじられており、違う人だけど去年の今頃もこういう光景*1見たことを思い出したり。なんですか年末の風物詩なんですか?

最後にあったプレゼントコーナーで『モーレツ宇宙海賊』のポスターが当たったけど特に名前とかチェックされなかったんだが、みんなの良心を信じてる系なのか、単に時間がないから省いちゃったのかどっちだろう。別のイベントではチェックしたりしてたんだけどなあ。

*1:たぶん『それでも町は廻っている』のイベントに出て大トラ風になってた田村睦心さん