実物キャラクターゲームは生もの

数字を見るだけでも厳しいなあと思うんですが、この元ネタであるところの猫さんが実は今年初めに他界しておりました。

2月3日午前3時、レナが永眠しました。

企画自体は生存しているときから動いてたと思うんですが、追悼とかそういう意味で止めなかったんでしょうかね。ブログ自体が笑いを取る方向なんでアリだと思うけどさ。
ある程度数を出して売れれば御の字だと習ったんですが、この数字を見る限りはどっかの会社が後追いというか埋葬品にされかねないんじゃないですかね。実際のところはわかりませんけども。

昔からゲームのモチーフに芸能人や映画が使われたりしてますけど、ここまで水物なネット界隈のモノが使われるようになったことを見てると、あっちこっちネタの取り合いが激化してるんだな。