ファミコン26歳

昨日は漏れのゲーム歴の大部分を占めているファミコンの誕生日だったそうです。
ファミコンがなかったら今の任天堂もなかっただろうし、9まで続いているドラクエもなかっただろうと考えるとファミコンというモノの影響って凄いなと今をもって思うのです。

考えたらゲーム機は違えどあのスペランカーの新作が出たりするとか全然思わなかったな。タイムマシーンが有ったら昔の漏れに教えてやりたい「このアレゲーの新作が出るぜ、20数年後にな」って。
あ、ロックマンもそうだな、新作出たし。

ファミコン 20th アニバーサリーアレンジ サウンドトラックス

ファミコン 20th アニバーサリーアレンジ サウンドトラックス

このCDシリーズは有名どころゲームの音源を収録しているのでよいですよ。