なでしこ寿司

女性が握るよって触れ込みのあったとこがプレオープンしてたので入ってみたので以下感想。

  • チチブデンキ2Fってかつてはottoが入ってたのが頭にあるので不思議な感じがした。
  • 3000円のおまかせコース(プレオープン中なので1500円)をおすすめされる。コースで意外に腹がふくれる(ビール飲んだせいかもしれないけど)ので単品メニューに手が出なかった。
  • ちゃんと目の前で握ってくれるし、味付けとかもしてくれる。バーナーで炙るプレイとか見られたりするので何か良かった。
  • 巻き寿司がかわいい。女性が握っている店という特性か。
  • 裏方で補助していらっしゃる方がいる、職人さん?

秋葉原の寿司屋は他にもあるのだけど女性が握るってのが珍しいし、敷居的には入りやすい部類だと思うので女性連れて行くとかそういうのアリかと思う。
あとは場所柄メイド喫茶が周囲にあるのでうっかり間違って入ってくる人がいるんじゃないかなと。
一応付け加えとくと至って握る際は普通の寿司屋なので、呪術的に味への介入をするとか、ネタにケチャップで文字を書いたりするような事は無さそうなのでそんな期待をした人は別の店へ逝け。