鋼の錬金術師

  • 翌日ガルパン最終章を見るので偵察の為にTOHOシネマズ上野に潜入。
  • シネマイレージカードの受取先にここを選択したのでそれもある。ちなみに絵柄をハガレンのにする。
  • 夜も更けていたので見られる映画は3本ぐらい、探偵、ハガレンジャスティスリーグ
  • 腹が減っていたのでホットドックみたいなのと飲み物買って入場。
    • 開始して暫くしてから腹痛に襲われる。飲み物が異様に冷たかったからか、その前に池袋でどうぶつ図鑑の放送を外で見てたからか(1時間半ほど外で立ちっぱなし)。
    • 何度か酷い感じの腹痛に襲われたが一応何とか映画の視聴については完走。
  • ショウ・タッカー役の大泉洋が予想通りのクズっぷりで漏れの中ではMVP。
  • ビジュアルで寄せたキャラはメイクの分もあるけど、よくぞ引き受けてくださったと心の中で拍手。
  • ホークアイ中尉さの空気感は噂通りで刺し身のツマ的な感じでパッとしないねぇ。
  • マスタング大佐の発火が火炎放射器みたいになってたのが何か納得行かない。絵面的にパッと爆発させるのがアレだったのだろうか。
  • ロケで海外使ってたり、CGやら頑張ってたけどストーリーの味付けが残念だったかなと思う。
  • 一応次回作が出来るような用意も幾つか有るんだけど、果たしてどうなるのだろうか。
  • ちなみに見た回の観客自分含めて10人以下だった。