ワンホビ9.5

サーセンホントは土曜のうちにうpする予定だったんですが、前のエントリーに書いたようにfigma限定版置き去り事件のショックから脱するのに時間がかかってやっとなう書いてます。自分的に斜め方向な視点で見てるのでアレですけど来れなかった方は雰囲気だけでもどうぞ。

朝まで生ワンホビの明け方近くに浅井さん、MAX渡辺がしゃべりつつ弄っていた「di:stage」の現物が展示されてました。思った以上によい出来でこのまま売ってくれてもかまわないなあという感じだったっすね。途中から浅井さん、MAX渡辺が生でトークし始めたんで聴いてたんですけど、ユーザーさんがいた為か色々と夢がひろがりんぐな感じで盛況でした。「di:stage」は何とかねぇって話していたし、あと要望が出てたfigmaジョイントもちょっと考えてくれそうな感じでした。


figmaのオプション関連の参考展示です。セグウェイが良い出来で個人的にこれだけ欲しいなあとか思ったっす。近くにいた会社の方と話し込んでたんですけど、マフラーや自転車みたいにちょっとしたグッズがたまに無理しない程度で付けてもらえるだけでもいいですよてなことを伝えてみたり、こうやってゆっくり喋らせてもらえる場があるのっていいですよね的な事を言ったりして1ユーザーとしての見解を伝えてきてみました。


ベスパにリンという組み合わせがしっくりきたのでパシャリと撮っていたらばまたもや会社の方と、こういうスケールの合うヤツでデカール張って遊ぶのアリですよね、てか昔とかこういう事しょっちゅうやったりしてましたよねなんて話を。気がついたら昔ってこういうバイクのプラモとか作ってて部品が細かくてうっかり無くしかけてアッーみたいなオッサンホイホイ的な話ができて楽しゅうございました。

あとはそうだなあ写真撮影禁止だったんだど、あのHTBのマスコットキャラの安田さんonちゃんが可動するような感じで制作進行中だったのが自分的に収穫でした。説明書きには4月頃に動きが有るようなのでHTBショップだのなんだのをチェックしておくといいかもね。目のところの「on」の文字を改造すればnoちゃんがいけるのかなあとか思ったりしたけど、黄色を黒にしないといけなさそうなのでちょっとその辺は出てから考えるかな。ちなみに大漁旗を持たせられるということなので釣りバカの名場面を再現できそうですぞ。

総括としては、非常にまったりとして良い展示会でした。ワンホビ9が社員さんたちの斜め上を行く盛況ぷりだったそうなのでホントこういうフォロー的なイベントをしてくれたことには感謝感謝です。

で、一昨日紛失したfigmaの素体さん達に関してはまた買ってきましたのでご安心を。
(ホント出てきてくれると有りがたいんだけど、こればかりは世の中の人の良心任せなのかなあ…)


関連記事:
「ワンホビ9.5」にご来場くださった皆様、心からありがとうございます!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
社員の皆様お疲れ様でした。