20240904

競馬

戸塚記念川崎競馬場

南関東3歳混合どうなるのかと思ったらサントノーレが勝利。
休み明けで23キロ増で嫌な予感はしたけど蓋を開けたら圧勝。
JDC出てくれたら是非とも応援したい。

マイネルファンロン引退

先週のタイランドカップ後に関係者から話が出てたけど正式に引退決定とのこと。
JRAが再就職先らしいけど何処の競馬場配属になるのだろうか。
news.netkeiba.com
db.netkeiba.com

3騎手が特殊詐欺撲滅を呼びかけ

河原田菜々騎手の姿を見てウーマンポリス(東スポ競馬的表現)とか思ってしまった。
www.nikkansports.com

中山競馬場の福麺の値上げ詳細

福麺の中の人が09/07からの値上げの詳細を上げてたので確認。
値上げ幅が小さいのは醤油、その次はミックス。
価格差が有ったうま塩とミックスが同額になったのが興味深い。

  • うま塩ラーメン:800円 → 1200円(↑400円)
  • ミックスラーメン(塩+醤油):850円 → 1200円(↑350円)
  • 醤油ラーメン:800円 → 1000円(↑200円)
  • 味噌ラーメン:900円 → 1300円(↑400円)
  • 馬力ラーメン:950円 → 1350円(↑400円)


tabelog.com

アニメ

YAIBA」再アニメ化

また再アニメ化の作品が増えた。

ゲーム

『Concord』がサービス中止

出たことすら知らなかったオンラインゲームが即サービス中止。
こんだけ短期間でサービス中止するの初めて聞くかも。
www.famitsu.com