20231217

土曜日の異様な気温から現実的な冬の気温に戻った。

相撲

元寺尾の錣山親方が亡くなる

体調崩して入院したりしてるのは知っていたけどこんなに早く亡くなってしまうとは。

競馬

オマタセシマシタ初勝利

帰りに船橋競馬場へ寄ったところ丁度出走して勝つところまで見ました。
勝った瞬間に拍手と歓声が起こったので競馬ファンは優しいなと思いました。

船橋競馬場その他の感想
  • 工事進んでたけど相変わらず場内移動が不便。
  • 寒さ対策でパラソルヒーターなどあったがあざ笑うかのように風に対して負ける。
  • 暖を取ろうと暖かそうな食べ物を買ったが瞬時に冷めた。

朝日杯フューチュリティステークス

ジャンタルマンタルが優勝。

エコロヴァルツ

鞍上も馬も休み明けで2着に来てすごいなと思った。

タガノエルピーダ

牝馬戦線でまた楽しみな子が増えた。

シュトラウス

ずっと組んでくれる騎手がいてくれるといいんだが。

競馬メシ

今日はラーメンにありつけました。
あとは鳥千でフライドチキン、耕一路でコーヒー。寒くてモカソフトに手が出なかった。

中山競馬場その他の感想

  • 前日の引退式での席なさっぷりが嘘のようにAブロックが空いてた。
  • パンサラッサのアイドルホースのSが再販されてたが品切れに。来週引退式が有るけどまた入荷するのかな?
  • アイドルホースのデカいヤツの見本が内馬場のターフィーショップに置いてあった。