20240318

いのまたむつみ先生永眠

鳥山明先生、TARAKOさんに続いてまた1人訃報が流れてきた。

篠塚建次郎さん死去

モータースポーツは疎いほうだけど名前は知っているラリーの日本人レジェンドもか。
www3.nhk.or.jp

踊る大捜査線の新作は室井慎次

寝落ちしてて発表見逃してたんだけど室井さん主役で新作なんだ。
今までのパターンだとサイドストーリー作って本編ってパターンだけどそうするとFINALとは何だったのかって事になるな。

そういえば作中だと60歳になってるよね、室井さん。柳葉敏郎さん的には63歳。
計算してみてたらドラマが始まった時のいかりや長介さんが62歳だったはずなのでもうそんな年齢なのかよって思っちゃった。
そうすると定年なのではと思ってたら警察の定年が丁度改正で伸びていって最大65歳になるらしいからドラマ的に大丈夫そう。
av.watch.impress.co.jp