20230104 新日本プロレス(東京ドーム)

感想

  • 一昨年の規制真っ只中に比べたら声もある程度飛んでたし活気があって良い大会になったなと思う。
  • ビール売りのおねえさんもガンガン来てたが座席(一番安い席)が寒くて飲むどころでは無かった。
  • 東京ドームの中がキャッシュレスになってたけどたまにしか来ない人らは全然知らない感じで引っかかる人が売店でいた。
  • 最後に1・2・3・ダァーをやって、さて規制退場ってところでモニターに内藤さんらの会見と拳王さん乱入という映像が流れ始めて足を止めてしまった。
  • 元旦の試合も見た上で今日の試合も見ちゃったのであの辺を超える感じのヤツが個人戦でイケるのかが疑問。

アントニオ猪木メモリアル6人タッグマッチ

  • 流石に藤波さんの老いはしょうがない。よくあれだけ動けてるけど。
  • 藤波さんがいつものアレをシメでやってしまう。そういう事もあってオカダさんが最後にやって2回もアレをする日に。

第6試合

  • 武藤敬司さんの新日本プロレスラストマッチ。
  • ムーンサルトプレスを棚橋さんに止められたのは笑ってしまったが、身体の事を考えるとね。
  • 試合時間が短かったのでもうちょっと絡みを見たかった。
  • 元旦のムタを見てるから消化試合ぐらいになるのかなと思ったけど見せ場は作ってたので流石といえば流石。

第7試合

  • 4WAYマッチで大変見てる方も疲れた。やってる人らはもっと疲れただろう。
  • 結局ヒロムさんが取ったけど今年はどういうふうにジュニアは動くんだろう。

第8試合

  • ケニー・オメガの入場でセフィロスである。
  • 一言でいうと凄い試合。
  • ケニーがベルト取ったんで暫く向こうの団体とやり取りあるのかな。誰か行って取ってきてだけで終わるのか。

第9試合

  • 第8試合が凄かったのであっさり終わるかなと思ったけどこっちも試合時間が長くなった。
  • 最後のシメを考えるとオカダさんがベルトを取るのは必然的だったのかな。