岩田聡大総統復活と真3DS

  • http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140829/index.html
  • 病気療養中だった岩田社長が復帰。ポリゴン数が減り滑らかに。
    • 療養前かなりふっくらだったので思った以上にホッソリしててビックリしたのが実際の感想。
  • スマブラ直前だしまたキャラ参戦とかそんなんかなとか思ってたらnew3DSという隠し球を出してきて2度目のビックリ。
    • 発売日が約1ヶ月後(2014/11/11)と価格も現行品と同じってのもアレだけどCPUをパワーアップしたってのが地味にポイント高い。
    • 普通サイズの方がきせかえパーツ対応ってのも地味にいい、スケスケパーツがある点で。
    • 現行3DSではまだ来てないGBAとか出すのかなCPUをパワーアップさせたし(アンバサダーで貰ったGBAのVCはある)。