プレイメモとか雑記

ドラゴンクエスト10

真・女神転生4

  • モーモーさん撃破。Lv.14辺りで攻め込んだけど、結局主人公が死んで仲魔が頑張るというオチに。
    • 情報を集めてた感じだと、フブでニヤつかせる事、ラクカジャで雄叫び対策、スクカジャで避けやすく、選択肢を間違わない辺りで何とかって感じ。
    • もう2レベル上げてやる方が安定感増すのかなとか思ったりしたけど、2周めやる時にするか。
    • ちなみに上で書いてるように物理系に弱くなってるんだけど、ファミ通の「プラチナの上衣」の効果のせいです。HP20とか属性系耐性が付く一方物理系が弱点になるというモノ。
  • モーモーさんを越えたんですれ違い通信がやっと解禁。

ピクミン3

株主総会前夜に放たれたピクミン3 Direct。こういう紹介の方法は安定して見られるからいいな。

ピクミン3 - Wii U

ピクミン3 - Wii U

その他

  • MMORPGのβ版当選メールが着弾。ドラクエ10生放送で来週ぐらいに増やしますよとか言ってたからだな。
    • 週末にかけてやるみたいなので事前にソフトをダウソして準備完了。30分以上ダウソしてたんで前もってやってて正解かも。
  • すれ違いMii広場の拡張ソフトをまとめ買い。
    • 4ソフト一通りプレイしてみたけどガーデニングがテンポ感悪い。
    • シューティングは往年のシューティングゲームって感じなのでオッサン達は買うといいかもしれん。
    • 合戦はすれ違いの人数が多くないと厳しいのかなとか思ったり。
    • 迷宮は割りとしっかり作られてる感じがした。
    • 順序付けるならば「シューティング>迷宮>合戦=ガーデニング」って感じ。