実弾生活16

最初のチケット売りだし日の時間間違えてて気付いたら土日のチケットが全滅してて諦めてたんですが、
後日2次的予約が有りましてチケットの予約が出来たので本日無事に見てきました。

ケガに泣く

  • インコさん扮する役が怪我をしている設定で十中八九あのスポーツだなと思っていたらそこは実弾生活です、違いましたポリス沙汰になるアレでした。
    • この最初のコントの設定が最後のコントに繋がるというのが分かってるのは何度か見に来てる人であり、その自分はこの時点でオチのコントとどう結びつくか見当つかず。
  • 小林きな子さんが出オチかつあの衣装で目を引きました。
  • セーラー服姿の小山まりあさんが出てきてドキドキしてたら、ドスの利いた声でフラグ折っていってホッとしたり。

押し込まれる朝

  • もっちさんと小林きな子さんで、あと後輩という設定が揃ったとなればあのコント、そう教官コント。

新宿ミッドナイト

  • もはや伊藤美穂さんのバブル時代装飾は実弾生活のお約束となってる気がします。
  • 2段階でおや?って思う落とし所で笑わせてもらいました。

インタビュー・ウィズ・チャン・ミルポン

  • 韓国風俳優っぽい仕草が物凄くハマってた。
  • ここでも小山まりあさんの2重キャラで笑う。

人の暮らしに吹く風は

  • コント設定で借金っていうと定番的な何かが有るんですが、霞むぐらいにその後の展開というか引用したネタ元が危ない。
  • 衣装の点から見るとすごい頑張ったなあって印象で、一番頑張ったのは大型のアレ。
    • 小林きな子さんとインコさんの衣装で驚いてたら、伊藤美穂さんのヤツで結構なトドメ。そしてあの大型のアレ。
  • 実弾生活の配信を望む声に出演陣の事務所との難しいアレコレがあると思うんですが、今回のはこのコントが真っ先に危ない原因。いやほんとに生で見られて良かった。

ショートスケッチ

  • スッとスッとオチて流れてゆくので脳内のメモがあんまり無い。しいて言えばネタがない寿司屋か何かが記憶に残ってる。

黄金のメーデー

  • 村の金持ちムスコがまたハマった感じでツボになってて、オチ的にそういう秘密を持ったキャラだったのかと知るとまた一驚。
  • 一番最初のネタの感想で書いた通りに最初のネタの設定がこの最後のネタに関わってきますが、まさかの流れで発生、そして大活躍で笑う。
  • 伊藤美穂さんが演じてたキャラクターがまた強烈。元ネタがパッと浮かばないけどジワジワ来た。