ドラクエ10 ver.1.1.0リリース

  • 10時ちょい前につなぐとダウンロードが始まり待望の1.1.0開始へ。
  • 最初にラッカランへ行き装備枠拡張クエストを受領。
    • カミハルムイへ翔べと言われたらその後メギストリスへと言われ、その次はガートランドのホゲホゲ地方で〜というふうにルーラストーンや駅を開放してない自分としては結構な旅になった。無事にクエスト終わったけど、ドルワームであんなに人が居たのって初めて見たよ。
    • あの流れでドルワームが含まれてたのは、過疎化に悩む地方都市が何とかタイアップで観光客を呼ぼうとねじ込んでもらった感が強いなと思ったドルワームの防具鍛冶職人なのであった。
  • その後パラディン転職クエストを受領。
    • かばわないといけないのでサポートさんを借りる。折角かばうので女子キャラな、ツインテールの。
    • ぐんたいガニぐらいでいいかと思ってたら、借りたツインテ女子が強くてかばう間もなく倒すのでターゲット変更。
    • 10回かばう=1戦闘につき1回なってるので、1回かばったらその戦闘中はそれで終了。
    • かばうって暫く持続するんだけど、途中でも止められるのな。
  • ちいさなメダルがもらえる、モンスター征伐だけど100匹以上倒せてたら1枚もらえるのでオトクすぎる。
    • 結局18枚もらえたんだけど、スライムとかドラキーとかその辺で達成してないのでこれからの人はコツコツ倒しておくといいかなと思う。
  • レベルキャップ開放クエは大混雑中らしいのでそのうち。というかまだLv.48なんでもうちょい先。