それでもロフトは廻っている三番地

二番地に続いて行ったのでメモ。
これだけ書ければいいやって感じで書きだした。酔ってる記憶だけで書いたから内容的には怪文書クラスになっており信ぴょう性が薄いかもしれない。

  • OPナレーションは磯端ウキ(櫻井孝宏さん)
  • 1部はいつものように関係者座談会
    • 出演者はTBS田中さん、脚本構成の高山さん、少年画報社の大野さん、音響監督の亀山さん、そして「のじてつ」
    • シャフトによる納品ネタが話されるがボケたおして誰も突っ込まない。
    • べちこ焼きの件で石黒先生の入稿がギリギリだったらしく、いつも遅い平野(ヒラコー)先生とデットヒートを繰り広げたらしい。
    • アワーズはギリギリまで作っているので早売りは出来ないらしい。
    • 公式グッズ紹介が行われる。
      • TBSは携帯待受(スマホ除く)。紹介してくれたお姉さんの口元にホクロがあり印象的。例えて言うなら南野陽子さんっぽい感じ。
    • 2品目はジョセフィーヌのクッションとポシェット(これTBSだっけ?)。
    • 3品目はホビージャパンから歩鳥フィギュア。ジョセフィーヌ付き。
    • 4品目はマックスファクトリーからfigma歩鳥。首の挿げ替えで磯端ウキにトランスホーム(変形はしません)。来年4月発売予定。
    • 少年画報社では紺先輩が着てたパーカーを50個作るとかで多分売り切れ必至。
    • TBS田中さんからはコミケで配るコースターについて現在デザインを選考中とのこと。ていうかまだ間に合うのかそういうグッズは。
  • 2部は今日の出演者が選ぶ7話から10話まで名珍場面
    • 田村睦心さんは前回の半壊で事務所から指導を受けており会場入りがギリギリだったらしい。よってまだシラフらしく大人しいが若干言動が変。
    • 田村睦心さんはハイボール3敗までと制限が出てたが、終わりまで通して見てたらデキャンタのワインに手を付けるなど結構飲んでいる。
    • どんな名珍場面を見ててたかって?田村睦心さん監視で忙しくてあんまり覚えてないけど、入野さんの真田くん演技が褒められてた。
  • 3部始まる前に突発で矢澤りえかさんによるケーキあーんイベントが行われ騒然となる。
    • ただし壇上前に座っててかつケーキで誘導した者に限られる。
    • TBS田中さんにお花が送られたがメアドが書いてなくて残念がる。
  • 3部はコメンタリー。
    • 確か文化祭のヤツと昨日というか当日放送だった爺さんの話。
    • 再登場した田村睦心さんはデキャンタを持って登場。
    • やけに本編へ行かないなあと思ったら櫻井孝宏が来るらしく引っ張っており登場。
    • マイコミジャーナルが果物の差し入れをしたらしくて壇上にスイカとメロンが並ぶ。
    • 矢澤りえかさんがこっそりTBS田中さんのウォッカを継ぎ足していたのを目撃(これ4部だっけ?)。これにて俄然加速に火が付く。
    • 田村睦心さんマジで泣く。
  • プレゼントコーナー&ED
    • ポスター、テレカ、夏コミで頒布した本、複製原画、台本、色紙、田村睦心賞、櫻井孝宏賞。
    • あとTBS田中さんがウォッカを持ち込みしててそれもプレゼント。
    • 3回目にして景品が当たる。といっても夏コミで販売された本ですけど。田村睦心賞(好きな罵声を言ってもらえる権利)が個人的には欲しかった。
    • 櫻井孝宏賞でロリババァという新境地が開かれる。
    • 白石涼子さんがビールを1杯だけ飲んだのだが事務所的にビックリされたらしい。
    • 櫻井孝宏さんにより一本締めが行われ忘年会みたいに〆られた。

前回壊れた田村睦心さんは今回も壊れ、前回胃腸炎で飲めなかった矢澤りえかさんが飲んだはいいが合わせて若干壊れる感じになってました。これだけ声優さんが飲んで壊れてるイベントも珍しいと思う。
一応マネージャーがおり防波堤は出来てるものの、酒を呑む人間のリミッター解除具合がマチマチな為に難しいんでしょうね、イメージ優先の若手声優さんとかね。
そういう事考えてたら前回、前々回のこともあり白石涼子さんに付いては青二から警告的な優先順位を付けられていたらしいのであながち間違ってはなかった様子。

さて三番地までどうにかこうにか皆勤したので、出来れば最終回も行きたいなあと思いつつ筆を置くことにする。

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら

メイズ参上!

メイズ参上!

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]