20210122 「俺の家の話」第一話

www.tbs.co.jp


うたた寝してリアルタイムに見逃したのだけどTVerでどうにか見られた。

  • このドラマが引退興行になってるけど、よっぽどのレスラーじゃないとこんな立派なの用意出来ない。
  • 遺産相続、介護問題ときて子供の学習障害と設定が積まれてて実は重たい。
  • あの長髪をドラマの中で惜しげもなく切っていく演出が1つの覚悟なのかなと思ったりした。
    • 全部切り終わるんじゃなくて途中で面白い髪型になってるのもご愛嬌。
  • リアルタイムで西田敏行さんのバリバリの頃から見てきてるのでこういう役を見ると切なくも有る。
  • 戸田恵梨香さんが凛とした大人から可愛くて怪しい感じにパラメータを振り直してきてて良い。
  • 江口のりこさんは能面に似てるから選ばれたのだろうかとか思ってしまった。
  • 長州力、役名まんまで笑った。
  • 写真だけとはいえ有名プロレスラーと対戦したことになってるブリザード寿。
    • アレだけのメンツと対戦してたりしたら団体のベルトの1本所持は有っただろうに。
  • 「集まれやすらぎの森」って語感的にギリギリだなと持って聞いてたらネームプレートのデザインがアウトラインで笑う。
  • さくらの検索結果の記事の内容をちゃんと見ると色々面白いんだろうなと思うので後で見る。
  • プロレスラーって設定を深読みして役者引退してもカムバックしたかったら戻ってくればいいじゃんみたいな取り方してる。
  • 勝手知ったる人らがスタッフにいるので過去の長瀬くんのTBSドラマ出演作品のオマージュみたいなのを散りばめてるんじゃないかと思っている。