フィリピンパブいうてたらフォローされたでござる

フィリピンニュース速報 (coconews)というアカウントからフォローされたんだけども、たぶん昨日のファンタシースターポータブル2体験版中の発言が問題なんだと思います。

nekomori774PSPo2体験版やり直してまたフィリピンパブへ、台詞でいちいち噴くんだがwwwlink
登場した某キャラクターの発言がよくある片言日本語表記(「シャッチョサン、シャッチョサン」等)だったのでそういう表現になったんだけども、実際にこれ発言してる人って聞いたこと無いよなあ。というかよくある片言日本語表記のニュアンスを伝えるという手法ってその手の外人パブのホステスさんしかないのかなあ。というかそれしか知らん漏れのボキャ貧か。