E3でのXbox360関連情報まとめ - その1

気になったところだけちょいとつまむ程度に。

ハードディスクからゲーム起動。ディスクベースのゲームを本体HDDにコピーして起動できるように。借りて or 買ってインストールして即売ることを阻止するためトレイにディスクを挿入しないと起動はできないものの (えー)、ロード時間が高速になるほか、ゲーム中に光学ドライブが回らなくなるためXbox 360最大の弱点である騒音がほぼ解消します。

まじか爆音とおさらばできるのか。インスコするにしても家のマシンは120GBあるから大丈夫そうだな。

更に操作性の精度が上がるアダプタが出るようですな。ということは新コントローラーとか出るのかな。何にしても価格とか気になるところです。

アメリカでは出すXbox360版は日本では出さないという話らしい。日本の規模は小さいとはいえ出して欲しいと思うんだけど、その前に6以降プレイしてない漏れが言うことではないな。