20240929

競馬

スプリンターズステークス

骨折明けのルガルが勝つとは思わなんだ。確かにパドックでいい感じでは有ったけど勝つとは思わなんだ。
サトノレーヴは使いすぎたんですかね、ペースが悪かったですかね。
セントウルステークス組のトウシンマカオは後ちょっとだったな。ママコチャは4着、モズメイメイは10着。
ナムラクレアは横山武史騎手が代打でよく頑張れたけど惜しかった。
ピューロマジックの横山典弘騎手はマジで狂気。

ドゥラメンテ産駒の適正距離の幅が広い

G1勝ってる産駒の上限が3200m(タイトルホルダー)、下限が1600m(スターズオンアース、リバティアイランド、シャンパンカラー)だったところに1200mという距離が追加になったという。
生きてたらまた色々と凄い子が出たんだろうな。

ゴーストくんが高知で勝利

ジャパンダートクラシックの枠順が決まる

高知、岩手、地元南関東の強豪にJRA勢と割と理想的な決戦メンバーになりました。
フォーエバーヤングは単枠ですね、BCを前にどういう走りをするか。

動物

パンダのリーリー、シンシン中国へ帰る

検疫とかでもうちょい日数かかるのかと思ってたら09/28の公開終わったら速攻で帰国してしまった。

プロレス

NOAH修行から戻った大岩陵平選手はTMDKへ

試合も快勝したし、NAVER挑戦も表明したしで期待が高い。
今のNOAHのトップとアレぐらい試合できるようになったしそりゃねえ。

ローリングラリアットえぐいな

ゲームショウ2024の入場者数は27万人

新型コロナ前の2019年が26万人だから完全に戻ったというか盛り返した感じか。