20240721

DDTの両国大会へ行ってた。

前の会見とか見てたら生で見たくなってしまったので久しぶりに生観戦。
ちょっと別に感想書きます。

競馬

前述の通り昼からDDTの両国大会にいたので後追いで知ったり、ビックリしたりな事ばかり。

中京記念小倉競馬場

結果を見て目を疑った。
横山典弘騎手騎乗のアルナシームが勝利。

そういえば何走前か

ちょうど作業用に敷いてた古新聞に今回の勝利のカギの一端が書いてあった。

小倉12R

小牧太騎手のJRA所属としては最後のレースだったんですが、なんと12番人気で勝利。
レース映像見たけど直線ちょっと前が詰まりそうになった所をひょいと変更したりしてましたね。
普通あそこで詰まって判断に迷いそうな感じなのになあ。

現地の様子

小牧太騎手のセレモニーに間に合う息子さん

福島1Rで勝利する小牧加矢太騎手

午前中にこのポスト見てまさかって思ったらば移動開始してたとは。

推定された移動方法

西村京太郎もビックリというかかなりギリギリだ。

日曜メインレースで勝った騎手の平均年齢高め

吉田豊騎手もうすぐ50歳だったのか。