20240701

訃報:三輪勝恵さん

パーマン1号の他に藤子アニメの男の子とか「じゃりン子チエ」のヒラメ、あと「あさりちゃん」か。
あの声っていうと脳内でパッと再生される唯一無二な人でしたよ。
本当にありがとうございました。

競馬

大井の帝王・的場文男騎手復帰へ

7月から復帰らしい。2月に怪我されたから結構長く感じた。
nankandamasii.jugem.jp

中山競馬場の福麺のお知らせ

競馬場の飲食店の値上げのタイミングが特殊だと前に書いてあったけど、
秋開催のタイミングでまた値上げになるとのこと。

ラジオ

橋Pこと橋本吉史さんがTBSラジオを退社

ついに出て行ってしまった橋P。
そして元奥さんのとこの事務所に所属と二度ビックリ。

将棋

藤井聡太七冠が「永世棋聖」の資格獲得

もう永世称号か早いなあ。