20240207

ゲーム

FOAMSTARS(フォームスターズ)リリース

DQXの二代目ディレクターだった齋藤力さん(通称:りっきー)がディレクターのゲームがリリース。
最初からPlayStation Plus対応でフリーで遊べる用にしたのが特徴的。
www.jp.square-enix.com

感想
  • Splatoonの経験があると割りかし馴染みが早いかもしれない。
  • 塗っておけばいいわけではないので飽きが来るの早いかも。
  • 武器がキャラ固有なのでSplatoonほどの自由さがない。
  • ユーザーレベルを上げて使えるようになるキャラがいたのでレベル3まではとりあえずやった。

競馬

クイーン賞

去年の11月にやってからの今年2024年のレース体系変更で2月開催に。
勝ったのはSNSで「あーちゃん」と呼ばれてるアーテルアストレア。
前走チャンピオンズカップが混成での敗戦だし牝馬同士だったら大丈夫じゃない?とか言ってたら勝っちゃった。
しかしテリオスベルは怖い、負けたけど掲示板、馬券に絡む感じで来るし。