今日は一日ゲーム音楽三昧2014

  • http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140810.html(2014年)
  • http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/program_past/20100807game/index.html(2010年)
  • 名人、前日に大阪でイベントしてての強行軍で心配されたけどいつも通りだった。
    • でもお疲れなのは節々に見えてたので無理しないでね。
  • 慶野由利子さんはナムコサウンドの神の1人であり大変貴重なお話が聞けてよかった。
  • ZUNTATA、Blind Spotとライブを用意してたのは流石です。次回も是非お願いします、このコーナー。
  • イトケンさんは最近ロマサガのリマスタ版関連のニコ生で見たりしてたけど、初聞きした話もあり
  • すぎやま先生は前も出てくださってて、今回はちゃんとしたゲストで降臨。
    • TLでかかる曲が何バージョンか探りあいしててワラタ。
    • すぎやま先生のインタビューって何かしらで大体聞いているので、長いドラクエファンとかは「またか」って思ったとか思う。
    • ドラクエ1から最近の10まで摘んで曲を流してくれたのだけど、ウィングマン2の曲流したりしてビックリした。
    • すぎやま先生が出てる裏時間のNHKラジオでキダ・タロー先生が出てたらしく謎の時間帯が発生。
  • 流す曲間違えたりとか多いのは仕方ないんじゃないかね、まともに把握できる人とかそうそう放送局にいなさそうだもの。
  • FE覚醒のサントラ欲しかったんだけど買いそこねてひたすら高額に値上がり中なのだが、今回ので更に値上がりそう。つか再販してクダサーイ。もしくはiTunesとかで配信してクダサーイ。
  • 今ホットなSNKの曲か佐村河内の鬼武者の曲どっちも流れないよねぇとか思われてたら、SNKのほうが流れて飲んでたお茶噴いた。
  • 前回が2010年の今頃だったし、また夏の今頃にやるんかね。何年後か分からんけど。
  • 調布FMがアニソン特集番組を長時間やってたらしくてTLがヲタしかいないという有り様であり、TL汚染がひどくなってしまった。
  • 体調崩して外出しなかったのも手伝ってぶっ続けで視聴してた結局。
  • そういや4年前のTwitterのログ*1見てたけどこっちでもガッツリ聞いてた模様。
    • エロゲ音楽三昧って4年前にも頭をよぎってた事も発覚。権利関係とか倒産・解散したりしてるとことかあるしあれこれ難易度高そうだよなあ、きっと。