視聴メモ

銀の匙

  • 原作読まずにアニメに突入してしまったけど、それはそれでよかったかも。
  • 内海賢二さんの遺作ということもあったんだけど、TL見てたら意外に知らない人がいた。
  • それにしてもノイタミナは「もやしもん」といいこの作品といい農業系作品と縁があるな。

ダンガンロンパ

  • ゲーム一切せずに視聴。
  • 先週から始まってるんだが、あのキャラがいきなり死んで驚くなどしてる。ヒロインっぽかったのに。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

  • ある意味有りな作品。原典を知った上で。
  • 放送の数時間前に原典であるところの「Fate/stay night」がufotableで再アニメ化というニュースが入ってきて驚愕。

ガッチャマンクラウズ

  • 主人公ウザいな。
  • 変身した姿が前もって公開された時に思ったのと、本放送みて「トップをねらえ2!」的なニオイがする。
  • 大鷲の健で有るところの森功至さんが居たりするんだけど、この辺りがどういう繋がりオチになるのか期待。

その他

  • 風立ちぬ」の公開が迫ってるので日テレの宣伝攻勢がすごくなってる。
  • au庵野さん出演CMが流れる。昔の車のCMにいきなり出てきた時より、告知が有っただけ驚きは少なかったけど。