ソニーミュージック系がiTunesへ上陸


小室さんのツイートが火曜日頃に流れて、いよいよかなと思ってたら水曜になった瞬間にiTunesストアにソニーミュージック系の楽曲が並びだした。
moraが10/1にサービスリニューアルし、DRMフリー化と様変わりでソニーミュージック系の楽曲が手に入りやすくなったけれど欲を言えばiTunesストアに提供してほしいなと思っていたが約1ヶ月後に上陸とはなあ。
確認したところだと先にmoraで購入していた「白金ディスコ」や「key plus words」も買えるようになっており、アニプレックス系の楽曲ももれなく上陸している模様。
ランキングを見る限りジワジワとソニーミュージック系の楽曲が侵食しているので早速影響が出てきたようだ。

moraのとこでも思ったんだけど廃盤になった楽曲とか入らないかなあと思うんだけど、権利関係であれこれ有るのかな、やっぱり。