近頃のドラクエ10

  • 重い腰を上げてLv45に到着。レベルキャップ開放が近いからってのが1つとザキを唱えたくなった為。
  • http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/378f44cac48a091033859b37054b8de7259acbcd/
    • 国勢調査においてドワーフの不人気ぶりが浮き彫りになり枕を濡らす。
    • 防具鍛冶職人は下から数えて2番目という不人気さなんだけど、多分本部の場所がど田舎(ドワムール)ってのが要因じゃないだろうか。都会にあればもっと防具鍛冶職人が増えそうな気がするんだがなあ。
    • 平均所持ゴールドなんてのが出てたけど、1万G未満多いのな。ゴールドが稼げないってのがサービス開始からよく聞く話だけど、バザーに原価割れで出したりしてるんじゃ貯まらんですよ。せめて損しない事を考えましょうぜ。