Mac App Storeがオープンしたが、雪豹からでした

2010-01-07の午前2時ぐらいにオープンするだの報じられてたのだが、実際それよりも早い時間にオープンした。早速見てみるかと思って読んだ一文に一言。

Mac App Storeは、Mac OS X Snow Leopardを搭載したMacのためのソフトウェアアップデートとして提供中です。

うちのMacLeopardでありまして、バージョンアップどうするかなあと思い悩んでいたのだったんだが、この文を読んで発起してバージョンアップを試みることにした。だがしかし、インストールに必要な容量にHDDの空き容量が足りてなかった。空き容量が10GBを切っているどころか、5GBも切ってないかい?という状況だったのでいらないファイルやら、以下のサイトを実施したところ14GB近くまで増えるに至った。あとは雪豹を買ってきてバージョンアップさせるだけだ。

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD