テルマエ・ロマエ


ネットを見てたらちらほら面白いな話が有って、店頭でちょい読みも出来て、そのうちそのうちとか思ってたら2010年マンガ大賞を取ったので購入。
風呂の漫画なのだが設定が外人さんって奇抜でなんでだろうなあと思ってたら、作者が海外在住なのな。国内遠方在住の作家さんはよく聞くけど、海外在住な人って初めて聞いたかも。

授賞式の模様のO村さんこと奥村さんのインパクトがでかい。前に実物見たこと有るけど玉吉さんの漫画に出てきたままだったよ(風貌が)。

夜にラジオで作者とO村さんが話を受けてたけど掛け合いが面白かった、この作者にしてあの作品アリかもと思った次第。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

買ってから表紙がち○こ丸出しなのに気づいた。