20240818

競馬

札幌記念

5番人気ノースブリッジが勝利。
1番人気のプログノーシスは出遅れが響いて4着。

CBC賞

6番人気ドロップオブライトが勝利。
福永祐一厩舎は重賞初勝利。中京の1200mに縁があるな。

ルメール騎手JRA通算1900勝達成

昨日年間100勝達成して今日はJRA通算1900勝か。
news.netkeiba.com

雑感

  • 日曜日の各競馬場の結果見てるけど荒れすぎなのでは。
  • 今年のウインズデーはあんまり面白みに欠けたかな。

プロレス

G1 CLIMAX 2024優勝はザック・セイバーJr選手

最後の関節技がよくわかんない感じでザックを物語っていた。
やっぱり言うかなと思った小川良成さんへの感謝も有ったりして涙を誘う。
www.nikkansports.com

コミティア149に行く。

  • コミケ後なので目ぼしい感じなのはあんまり無く感じる。
  • 11時前の待機列は外。
    • 1030までに並んだ列に戻ってくればよいということで早く並んだ人らが館内で涼んでた。
    • コミケより間隔が開いてるので密着による不快感はない。
    • コミケみたいな救護班が有るわけでもないから無理して並ばなくても良かった気がする。
    • コミケを引きずっててやたら移動中他人に苛ついてる人がいた。
  • コミティア40の記念グッズを買う(手ぬぐいと袋)
    • 袋はこの前行って無くて買ってなかったから。
    • 袋の匂いが気になったので速攻洗濯した。
  • 昼ぐらいまでウロウロしてTokyoBRT使って離脱。
    • TokyoBRTのバス停って日除けも何もないから待ち時間辛いな。