20230809

仮面ライダー新作に南野陽子さん参戦。

言わずとしれた鉄仮面のスケバン刑事だった南野陽子さんが仮面ライダーの新作に出演。
スケバン刑事2の設定的に南野陽子さんの役の父親があの宮内洋さんなので回り回って仮面ライダーに帰ってきた感じ。
映画とかで祖父役として出てこないだろうか宮内洋さん。
www.oricon.co.jp

宮内洋さんご近影。

そういや宮内洋さんのご近影はV3のベルトのヤツで姿は見られるのであった。加齢に依るところもあるけどご顕在なのでどうかひとつ。
www.youtube.com

ピエール瀧✗大吉先生後半戦。

後半戦に乱入で犬とトドが出没。
今週は月曜日にニッポン放送で竹山さんと喋ってるのも有るので元たまむすびのメンツ対談が結構多め。
こうなると表立ってP瀧と絡んでないの赤メガネ(山里亮太)と赤江珠緒さんぐらいか(裏では飲みに行ったりしてるらしいという情報)。
t.co

言葉

科学(かがく)、化学(ばけがく)の読み方問題。

同音異義語の件でちょっと話題になってた。

競馬

アスクビクターモア、熱中症にて死す。

山元トレーニングセンターに放牧へ出てた菊花賞馬アスクビクターモアが熱中症にて急死とのこと。
ここ最近レースに出た馬とか行事の馬が熱中症で不幸な事になってる。

JRA熱中症対策。

一応ミストやら馬のシャワーとか見かけるんだけどパドックもっと短めでいいんじゃないか?

ナイスネイチャの近親ライスネイチャ骨折。

骨折により暑い小倉デビューは無くなった模様。

南関東の矢野騎手が骨折。

日が変わったぐらいに船橋競馬の結果方面で知る。
配信で該当レースのパドックみたら該当馬が飛び出してくる映像が映ってた(矢野騎手が落ちたところは映ってない)。
nankandamasii.jugem.jp