10時間生放送メモ

  • 全編に渡ってウラ番組の音が表側にも漏れ伝わってて聞き苦しいところが多々有った。この辺は残念。
  • すぎやま先生もちゃんとプレイされてるという話が聞けて何より。バリバリって感じじゃなくてゆっくりやっておられるらしい。
  • ドワ子のショートムービー(これはベンチマークソフトだった)からのWindows版の発表は驚いた。そしてその場からのβ版開始というね。
    • SurfaceProでも動いていたのが個人的に驚いた。
    • Wii U版が未だにアレな感じというのもあるのでWindows版で更に拡大させるのは戦略的に有りかなと思う。
    • 発売が9/26と秋になってるけど、そのくらいにはver.2.0も何かしら動きがあるだろうか。
  • Vロン強のジャンプを戦士の体当たりでキャンセルさせて勝ったVジャンプチームは凄い、凄かったけど空気嫁
  • プレゼントのじゅもんで貰ったチケットで「ブスゴンきぐるみ」を着用したのだが思った以上にカワイイ。体系的にドワーフが似合うんじゃないかな。
  • 冒険者のおでかけ便利ツールのAndroid版が6/24にリリースとのこと。すれ違い機能は無いけどそれ以外の自キャラの借り具合とかバザーの確認などは出来るらしい。iOS版のまた後日リリース予定らしい。
  • Twitterとかのミニブログで画像を流す際につけてたアレが不要になるとのこと。あとニコ生でのプレイ動画とかも認められるように。
  • ローソンとのタイアップでからあげクンをリアルに狩るというクエストが発生したのだが無事にクリアした模様。土曜の夜の売上としてはどのくらい影響があったのか気になる所。結構な感じだったら他社とかも真似しそうだな。


プレゼントの呪文まとめ

  • マイスウィートハニー(ブスゴンきぐるみチケット)
  • カモンとくしょう(ふくびき券10枚)
  • ネコたちのちょうせん(ザ・キャッツ強コイン)
  • しんユニットあらわる(ザ・ボーンズコイン)
  • きみのひとみにかんぱ(しぐさ書「ウィンク」)
  • どはつてんをつく(しぐさ書「怒る」)