最近のドラクエ10

20120920終了時点*1

  • 最初の20日+30日の利用券でのプレイでこの有様。そして利用券が切れたんで30日追加。
  • 職業クエストしたり、配信クエストしたりと横道に逸れてるから未だにメインシナリオは未クリア。
  • ダブルすれ違いは現時点で4人。ここ暫くすれ違いの母数を増やしてないんでこんなもんでしょう。
  • 「シールドこぞうの日記」を出そうとシールドこぞうをアルミラージの時みたく狩ってたがなかなか出ず。調べてたらバザーで買ったら200Gとかそこらだったので買った。
  • ベホイムスライム侮りがたし。魔物の群れでコイツが居たら真っ先に殺れ、殺らないとこっちが死ぬ。
  • http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5d1df96034b8e5d2028bd58c8b43510b0eb4a1a8/
    • 東京ゲームショウ2012で連日大型アップデートが伝えられるそうだが、初日は前もって出てた職業と家。
    • パラディンの装備武器ってドラクエ9に準拠した感じか。杖がスティックになったけど何か違わくね、イメージ的に。
    • 土地は50万Gから値下がりして最低2万Gまで下がるシステムだそうだが、いきなり50万Gで買う人ってどれくらいいるんだろうか。