カードゲームをプレイするの巻

凄く久々にA-Buttonさんに呑みに行ったらカードゲームをプレイしたのでメモ。よくよく考えてみたらこれらって結構有名どころばっかで、パッケージぐらいならば以前に第1次のシャッツ・キステでも見たモノたちでありました。

ニムト

Amigo ニムト

Amigo ニムト

牛専門牧場シミュレーター(嘘)。ルールが単純なだけにやってるうちにコツとか戦略が見えてきて面白かった。やった結果としては準大牧場でした。

ゴキブリポーカー

Kakerlakenpoker

Kakerlakenpoker

ポケモンゲットだぜ(大嘘)。いやいや集めると負けですからね、このゲームは。単純に嘘のつきあいというか駆け引きが面白かった。

ペンギンパーティー

ペンギンパーティ (Pingu-Party) カードゲーム

ペンギンパーティ (Pingu-Party) カードゲーム

ペンギンパーティーは全く持って初めてでした。戦略的7ならべともいうのか。いや置けなくなったら即アウトなんですけどな、これ。

twitterでマスターがボードゲーム方面を始めたりしてたのは知ってったんだけども、目に見えてというか身をもって納得してきました。もしも酒を飲みつつゲームがしたい人がいるとしたら、卓が1つしかないのでやる人を募集して、予約して場所を押さえてってのがいいかなと思います。


そういえばニコ生で放送されて時にお店の敷居が高いと言われてたんだが、全然そんなこと無いと思います。漏れみたいな超人見知りっ子でも1人で入れてるし大丈夫だよ。