ラジオ深夜便のゲーム音楽特集メモ

またラジオ深夜便ゲーム音楽が流れるよって情報が出てたんだけど、スッカリ忘れてて2時過ぎにあわてて聞く。
前回が2010年5月だったんで3年ぶりなんですな。前回もですが、今回もゲームに関してガッツリ詳しい人ではなく、普通に深夜便のアンカーの人なので頑張った説明と進行でした。

ざっくりと書くと、ワルキューレソーサリアンスターフォックス、DAIVA、アクトレイザー、FF4愛のテーマ、聖剣伝説といった具合。詳しくはリンク先の曲目リストで。

前回*1がFF、ドラクエゼルダウィザードリィ、MOTHERとRPG強めだったのに対して、今回はちょっと踏み込んで渋めな感じ。

記憶の掘り起こしで書きだすと2010年は先に書いた深夜便、そして三昧枠*2ゲーム音楽をやってるんだけど、もしかしてまた三昧枠でやる前触れなのだろうか。