視聴メモ

ボーカロイド歌謡祭2013(春)

  • 見てるそばからTwitterでツッコミが飛んでて深夜としては注目が高かった感じ。
  • 良かった点:ボーカロイドの成り立ちでYAMAHA、クリプトンと紹介していた。
  • 悪かった点:字幕の間違えやら、楽曲Pへの連絡とか何とか。
  • 関東ローカルの深夜枠での単発でやる分にはよくやったほうじゃないのかなと思う。
  • 夜が明けてザックリとエゴサーチしてみるところだとフジテレビアレルギー患者が多いかなと思える感じ。まとめ系はいつも通りに煽っててアレだけども。
  • フジテレビのネット配信でも見られるようにしているみたいなんで有料だけど気になる人はそちらで。
  • 次回が有るとすれば、また深夜枠でやるだろうし、今回のGACKTさんみたく関連した芸能人との共演とかその辺をまとめてくるんじゃないかなと。

翠星のガルガンティア

  • Aパートで小難しい感じにメカメカしてたり、登場人物が散るなどしてハードな感じを受けた。
  • Bパートでは一変して予告映像とかに出てた女の子が出てきたり、主人公が目まぐるしく動いたりしてテンポいい感じ。
  • ハナハル絵の女性キャラがいい意味で動いてたんで満足。次週以降も期待。

惡の華

  • 先に放送された層による、つうかまとめ系によるネガ記事で怖いもの見たさ欲が高まって見た。
  • 自分は面白かったと思うけど、萌えアニメ層ばっかりになってる視聴者にはキツイだろうね。
  • 「やさしい雨」の松崎さんは良い意味でウザい中学生感が出てた。

よんでますよ、アザゼルさん。Z

  • 危なく狂った方の水島努が帰ってきた。この手の原作付きだとなんで生き生きしてるんだろう。

宇宙戦艦ヤマト2199

  • 先行でソフトが出てるんで、まあTVアニメとしてはチートだろって質でしたな。
  • EDでの「宇宙戦艦ヤマト」の大合唱がすごかった。スタッフロールが流れるスピードが早かったのもすごかった。

モヤモヤさまぁ〜ず2

  • 鎌倉編、NY編と2本立てで大江麻理子を送り出した。最後の喫茶店からエンドロールでちょっと泣く。
  • ある意味モヤモヤさまぁ〜ず2の最終回だったと思う。
  • 後任の狩野恵里アナってトレたまとかに出てた人ぐらいしか記憶がない。変に覚えられてないってことはある意味いいのかもしれない。

その他

  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「進撃の巨人」を見逃したんでガックリ。
  • 聖闘士星矢Ω」が新エピソードになったけど黒歴史感漂うスチール聖闘士が生きてた。
    • 次回予告編で聖衣の箱を背負う絵が有ったんだけど、ペンダント型から退化してんじゃねぇか。
  • 「ドキドキプリキュア」は三角関係が表面化してきてよかった、女の子しか居ないけど。
    • まこぴーポンコツ説浮上。というか異世界なのにアイドルやっててこっち側の世界の生活をまともにやってなかったのか。
    • まこぴーの親衛隊が昭和チックだったなあ、実に。