Apacheポケットリファレンス

Apacheポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)

Apacheポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)

もうすぐ出るらしい1冊。Apacheの情報って公式ドキュメント読めば済む話なんだけど、翻訳されてないヤツとかこれどういう意味だよって分からないときがあるのでこういう本が有ると助かる。
そういや前に書いたエントリーでApacheの本を載っけてないやと気づいたので追加しておく。
気づいたらオライリー本しかないんだけども、趣味とかそういうのじゃなくて載ってる情報の有益さです。

Apacheセキュリティ

Apacheセキュリティ

Apacheハンドブック

Apacheハンドブック

基本的なとこが載ってるのでどっちか押さえておくといい。

Apacheクックブック―Webサーバ管理者のためのレシピ集

Apacheクックブック―Webサーバ管理者のためのレシピ集

Apacheクックブック 第2版 ―Webサーバ管理者のためのレシピ集

Apacheクックブック 第2版 ―Webサーバ管理者のためのレシピ集

webサーバは生き物ですのでとりあえずこの設定からというのはあると思うのですが、あとは成長しだいでチューニングしていかなきゃならんのですよ。んでナニ弄るといいのか解らないよという際に先人達の知恵ことクックブックがあるのですな。