東京都内で落とし物をしたときとか(完結編)

完結編ということで例の落とし物が出てきました。現場百回なんてな話は刑事ドラマでよく言ったもので、記憶の途切れた時点で立ち寄った飲食店にて保護されてました。唯一日曜休業で連絡が取れなかったんで最後の砦かなあと思って連絡したらば「預かってますよ」という回答が。そんなわけで本日無事回収と相成りました。お礼といってはなんですが飲食店でしたので、そこはそれちょいとメシをば注文して感謝という形にさせていただきました。
さてさてこうして見つかりましたが、警察には届け出をしているのですから報告する義務があります。
そこで報告の仕方ですけども届け出を出した署に行きまして、

  • 届け出を出した日
  • どういうモノを無くしたか

という情報を伝えて台帳と照合して捜索終了としてきました。その場所その場所で違うかも知れませんが、要は届け出したときの情報ですね、それらが照合のユニークなキーという感じです。

そういや昔に田舎にいたときに自転車を盗られて届け出に行ったらば指紋採取を強要されたんだけど、アレって某県警だけの所行だったんだろうか?それともこのん十年の間にやり方が変わっただけ?