EeePC 901-X静かに発進

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

金曜ぐらいにリリースが発表されて土曜には店頭に並んでたのでヨドバシ行って触ってきてみた。モニタの解像度が上がったのがまずは良かったかなと。あとはメインドライブの容量の増加か。だけども4GBから12GBに上がっただけなので容量不足の解消にはあんまりならないんじゃないかなと思う。

木曜ぐらいからイーモバイル「スーパーライトデータプラン にねんMAX」なるプランを出してきたんだけど2年縛りの約束プラス端末の初期費用を約69,600円分負担しますよって仕組みなのね。そんなわけで初期型EeePCが100円ですよって大々的に言ったりしてるわけです。ちなみにこのプランを使うことになると通常の「スーパーライトデータプラン」よりも月々高い2,900円〜6,880円の幅にて請求されることになるので考えてる人は注意を。