けものフレンズコラボ終了1日前

  • コラボ中最後の飼育員さん解説で、きなこ(ラブラドールレトリバー)の解説があるので訪問。
    • きなこさん解説中終始はしゃぐという有様、とみおかおにいさんは担当外れて久々というのに。
    • きなこさんTシャツを自作した方がいた。ビールのTシャツを自作された人もいたので驚きはしない。
  • いたくらおにいさんのマレーバクではフリップで写真を使っての解説。
    • 前回同様エサを与えながらの解説だったのだが、回数が少なかったのかマレーバクが柵に足つけて立ち上がるなどの行動が見られた。
  • くどうおねえさんのカバ解説はいつも通りに加えてクイズをする感じで進行。
    • ズー君がこの時間のカバだったのだが、解説の最中にエサをあまり貰えない等の理由から荒ぶってプールでローリングしたりマーキングしたりと怒ると怖いカバだった。
  • いたくらおにいさん、きたはまおにいさんの新旧担当によるベアトーク。きたはまおにいさんのウィンクが炸裂するなどしてマニア向けに。


先週に続いて行ったのはビール、クロキリの急速な換羽について。
先週はでっぷりしてきたなというのが感想だったのだけど、この日は、かなり毛が抜け落ちてた。
翼帯がないので特徴と場所ぐらいで判別出来るけど来週ぐらいにはオトナになってるんだろうなあ。