20230609 ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!

PPVで見たから感想を書いておく。
www.njpw.co.jp

試合

第0試合

  • 新日&全日の混成チームvsNOAHだったけどブラックめんそーれ選手の潤滑油的なところで混成側の勝利。

第1試合

  • パワーファイトでの見せ場も有ったけど毘沙門が良いところを持っていった。

第2試合

  • 技巧は揃いで目が離せない試合だった。
  • 藤田晃生選手はいずれ海外修行にも出ると思うけど現時点でも結構凄い。

第3試合

  • 海野選手の勝利だったけど、見終わってこれこの大会に組み込む必要有った?って思った。

第4試合

  • 全日本プロレス側で休場が出てしまったので小島聡選手が急遽代打出場。
  • 気づいたらちょっと前のNOAHで見たような人らに。
  • 大森北斗選手は勢い有って良し。

第5試合

  • 成田蓮選手と宮脇純太選手は同い年でデビューも同じぐらい。というのを後から知ってビックリする。
  • おっちゃんたち元気というか鈴木みのる選手の元気さは相変わらずでいい。
  • 丸藤選手と成田蓮選手がやりあってたのが印象的。

第6試合

  • 全日本側が混合、新日側がUNITED EMPIREなので連携含めて新日側に分があった。
  • 斉藤レイ、斎藤ジュン兄弟はデビューして2年そこらなのだがかなりイイと感じた。

第7試合

  • 安齊勇馬選手いいな。
  • 諏訪魔選手色々有ったけど元気で良かったと思った試合。

第8試合

  • 武藤敬司に影響を受けた人がそれぞれのチャンピオンとして対峙。
    • SANADA → 直接の弟子。
    • ジェイク・リー → スカウト。ただ1年経たずで武藤の元を離れて再度プロレスをやり直してるので別物。
  • ただ対峙して思ったけど現時点でジェイク・リー選手の方が色々上に感じる。

第9試合

  • ジュニアの現チャンピオンを含む曲者揃いで面白かった、流石です。

第10試合

  • なんだかんだで清宮選手がオカダ選手とバチバチやってたので楽しく見てた。
  • 青柳優馬選手の潤滑油っぷり良かった。
  • ベルトを持っていた頃よりオカダ選手は輝いてる気がする。
  • 宮原健斗選手の負けても光る所は見習いたい。

各団体

新日本プロレス

  • 選手層が厚い、ユニットが多い感じだったけど負けた試合がそれなりにあったのでまだまだ改善の余地はある。
  • 昔から若手は割と育ててるけど今の人らは結構ヤングライオンの時点で凄いね。

プロレスリング・ノア

  • この前の若手2人の契約解除といい、現状活躍してる若手といい大丈夫かなと思った。

全日本プロレス

  • 若手が凄え元気に感じた、全団体の中で割と一番。
  • 生え抜き以外でも良い若いのがいるんで羨ましい感じがする。