20220918 高橋幸宏50周年記念ライブ(本人抜き)

  • 入り口でもらったチラシと紙で幸宏さんによる出演見合わせ確定のお知らせ。
  • 物販の位置がよくわからなかった。
    • 結局物販何が売ってたんだろう。
  • 入場までエラい曲がりくねって並ばされた。
  • 座席は3F席だったけど双眼鏡無いとツラいレベル。
    • モニター有ったけど途中まであんまりアーティストさん映さなかったので小さいままでツラいなと思ってた。
    • 座席間隔が狭くて辛かった、ヒザが特に。
    • 斜め前のお客さんが終始前のめりでステージが見えづらくて殺意が湧いた。
  • 幸宏さん本人抜きだったけど参加アーティストさんらの厚さで楽しめた。
  • META FIVE関連で小山田さんが出演。
    • 例の件以降どうしたのかなと後で調べたらこの夏ぐらいから活動再開してたらしい。
    • こうして呼ばれてるからこっち側の人らは特に怒ってないんだろうな。
  • LEO今井さんは幸宏さんの別の曲を歌ってたけど幸宏歌唱の使い手としては今のところ一番な気がする。
  • 教授の元家族の人たちは出演してて教授は抜き。幸宏さん復活の際は出てきてほしいがあっちも病気で弱ってるしどうだろうか。
  • 細野さんは元気だった。正直教授と幸宏さん2人が不調になるとは思わなかったもんな。
  • 夏の時点で返金対応可能の幸宏さん出演どうかな?って状態のままだったのは卑怯といえば卑怯。
    • トリビュートライブとしては良かったと思うけど開催に至るまでの過程がアレだったので残念。