20220626 つうこんの開放日

オープンから3ヶ月毎日営業と突っ走ってきたギモさんから開放日のツイートが突如前日に。

  • 他の常連さんに聞いたら前日に話ししててそういう流れになったらしい。
  • 以前のあぐらに時代の開放日は行っていなかったので今回初参加。
  • 勝手がよくわからないのでアンケートツイートを流してみた(回答くださった方ありがとうございました)。

  • 結論から言うと店の前にセブンイレブンがあるので酒、乾き物とかに関しては補給が楽な模様。
    • 惣菜を買ってきた人がいたけど乾き物は何かしら持っていったほうが良い気がした。
    • 今回はコップ・ジョッキ、皿を借りられた。
    • イスが無いのでレジャーシートを敷いて座ったり、余ってたビールケースに座ったりする感じ。
    • 座ることを考えるとバーベキューとか野外イベントへ参加する格好で来るのがいいかも。
  • 比較的Switch持ちが多い。
    • 店のモニターにSwitchのドックを繋いであった。
    • コロシアムの見せプレイは盛り上がってた。
    • 無い場合はブラウザ版という方法も有ったと言うかそうしてた人がいた。
    • ノートPCの人も居たけど電源に限りがあるので人が増えてくると厳しいかもしれない。
  • 急な開放日だったので知らずに来店した人もいた。
    • 遠方から来てた人が居たのだけど店の場所柄出発ギリギリまで楽しまれてました。
    • 地下鉄しか無いのけど新宿駅方面、東京駅方面へは2つぐらい路線乗り継ぐと付きますからね、20分ぐらいみてれば。

帰りに残ってたら次回どうする?って話になり、結果2022/07/24(ドラクエ夏祭り2日目)にやる感じになってました。
次回は告知も早いし、ドラクエ夏祭り帰りの人とか来たりしそうなので今回よりは多くなるかも。