20210723 モルカーとヒーロー物

とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー

  • 見たのは普通の方。
  • でかい画面で見るとモルカーとかセットの質感が分かって手作り感をよく知ることが出来た。
    • 映画のパロディ回とか大画面で見ると映えるね。そこまで考えて作ってなかったとは思うけど。
  • TV版で本編が終わってスタッフの名前とかが並んでるとこが映画版だと真っ黒になってたので寂しい感じに(BGMだけ鳴る状態)。手書きのモルカーのカットとかで埋めておくと寂しくなくて良かったかも。
  • 映画版なのでエンドロールが有る。中身は撮影風景。
  • 特典の鳴るモルカーボールが上映中思い思いのとこで鳴るのでちょっと楽しい。
  • 朝のうちでも席が埋まってたので人気はかなりだと思いました。
  • パンフレットは絵コンテが載ってたりして良いので買うといい。

スーパーヒーロー戦記

  • パンフレットまさかの売り切れ。
  • セイバー勢人多すぎ。名乗りもその分有ったので長かった。
  • 鈴木福さんの役はネットの記事に書かれてる通りに石ノ森章太郎その人。
  • セイバーが小説家なので解決の糸口掴んで解決していったけど、あの辺は設定を活かした感じで良かったかも。
  • 電王勢いてよかったわ。平成ライダーシリーズ最大の功績。だって急に出てきても彼奴等ならしょうがないって思えるから。
  • 2大路線っていうと両方に関連してる宮内洋さんが特番だけってのは寂しい感じかも。
  • 藤岡弘、さんが大体おいしいとこ持っていくのでズルいなと思った。でも元気で何よりだよ。

仮面ライダーバイス

  • ピンクのボディどうかなと思ったけど意外に良い。
  • 変身アイテムだけどハンコの時代は終わりだって時にこれというチョイスは面白い。
    • ガチャとかで実際押せるヤツとか出るのだろうか、何にしても玩具方面楽しみ。
    • どう見ても50って文字が見えるので記念作品意識した作りに。
  • フォームの1つが出てくるけどどう見てもディケイドっぽい。ということは過去作モチーフのフォームが出てくるのだろうか。
  • ピンクの二人組で林家ペー、パーを思い浮かべてしまった。
  • 銭湯が舞台っぽいのでキャンペーンとかするのかな?
    • 銭湯方面っていうと純烈さんたちがいるし、何なら作品やるしコラボするのだろうか。
  • 当たりやすい設定(バディもの、謎の企業、集めやすいアイテム)が入ってるので恐らく変な脚本書かない限りは人気出ると思う。