マレーバクのソラちゃん亡くなる

昨年生まれた多摩動物公園マレーバクのソラちゃんが亡くなったというニュースが流れてきてた。マレーバクの子って生まれて暫くはうり坊みたいな柄なので見に行かなきゃって、昨年の11月に見に行ったのですが、それが最初で最後になってしまった。
直前まで元気にしてたという方がツイートされてたので写真を見てたけど、この後死ぬって分からんよなあ。

少し前に東武動物公園のくどうおねえさんが同園のマレーバクのオリヒメちゃんの誕生日を祝うべくニコ生の放送をしたことがあったけど、1歳を無事に迎えるってのがホントに大変なことだったのだなとソラちゃんの死で改めて思うのだった。

ソラちゃんを見に行ってお帰りになるとこを1枚写してたのだが、これが長いお別れになるとは思わないよな。