正月休みに行った動物園・水族館

01/01:東武動物公園

  • 初めて元旦営業するからって事で行ってみた。
  • 東ゲートから入ったので犬のキナコ(10歳)のお出迎えを受ける。
  • 夜の正月動物パレードまで見て帰る。獣医コンビが光り輝きすぎて初笑い。

01/03:江戸川区自然動物園

  • バスに揺られて訪問。自宅近くから最寄りまでバスが通ってるの知らなかった。
  • しばらくぶりだったのでリスが増えてたり、プレーリードッグの土が新しくなって巣穴を新築中とかそんな感じで楽しんだ。
  • はんぺん君は巣用に葉っぱ集めたりして元気そうでした。

01/05:恩賜上野動物園

  • パンダの父リーリーはご自由にご覧くださいと制限は無し。
  • ユーラシアカワウソ3姉妹が活発に動いてたので観察。
  • ツチブタが居た建物が工事になっていたので小獣舎地下に移動してた。地下施設赤くてツラい。
  • ケープペンギンのエサの時間を見られた。

01/06:葛西臨海水族園

  • 行ったついでに野鳥園にも寄る。
  • 外壁工事中なのでレストランからの長めは絶望的だった。
  • ミナミイワトビペンギンの1匹がえらい荒ぶっててスゴイ動きしてた。
  • こちらでもペンギンのエサの時間を見られた。何回見ても豪快な給餌。

01/07:千葉市動物公園