YMDとNMTの秋のグレープ感謝祭 第二夜


  • 前回回しそこねたバッチガチャをしたい事もあり午前中に現地へ。
  • ニコ生を見たけどガチ勢が開園と同時に来ていたらしく自分が臨時売店に着いたときには結構な列に。
  • バッチガチャは回せた。5回中3個がNMTバッチ、ペンギンはクロキリのみ。もうちょい回したかったけど売り切れになってた。
  • 18時まで何をしていたかを覚えてる範囲で。
    • オットセイショー1回目(YMDメイン)を客席で見る。
    • ガチョウパレードが有る時間だったので探しに行ったら先頭でグッチさんがガチョウのオブジェを押してた。
    • いつものように観覧車に乗る(この日は風が穏やかなので大丈夫だった)。
    • ハム串を買って食いつつステージに行ったらミスティー(新入りの鳥)が場馴れの練習をやってた。
    • オットセイショー2回目(NMTメイン)を立ち見で見る。
      • ここでグッチさん第三形態を目撃(背中にあれこれ貼ってあるヤツ)。
    • ワオキツネザルを見る。
      • 寒くて固まって過ごしてるらしくてオヤツを上げることが出来なった。
    • ホワイトタイガーの解説が聞こえてきたので若干見る(女性の飼育員さんがやってた)。
    • 日本動物舎方面でタヌキとか、オウギバトさんを見に行ったり。
    • ビーバーさんを見たり。
    • 休憩室で小一時間ぐらい休憩したかな。
  • そうこうしているうちに18時になりイベント開始。
    • 前回築田さんが居て人が多かったが、今回も負けず劣らず人多い。
    • 皆さん写真よく撮ってる。ビール君の幼鳥時代とか公式以外では貴重な画像な気がする。
    • ビールの幼鳥時代動画も貴重。うん、これだけ育てられると人間大好きになるね(特にNMTおねえさん)。
  • 獣医さん3人はYMKMおにいさんの獣医さん志望の話から始まって、それぞれの目標などを話しつつ終了。
    • YMKMおにいさん、子供の頃から東武動物公園にて自由研究したりしてガチ勢だった。そして念願の動物園勤務という話。